mofgmona(モフモナ)
基本情報
お問い合わせ先 mofgmona(モフモナ)
住所 〒901-2211 沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29
電話番号 098-893-7303
FAX 同上
URL http://mofgmona.com/
営業時間 月・水〜金 17:00-0:00(LO food23:00 drink23:30)
土・日   15:00-0:00(LO 同上)
定休日 火曜日
座席数 約20席
駐車場 2軒隣の空地(5台)
追加情報
mofgmona(モフモナ)
手作りの机が並ぶ落ち着いた店内
mofgmona(モフモナ) mofgmona(モフモナ)
ベイクドチーズcake 足型花瓶がユニーク
【感想】
店のスタッフで、改装を手がけたという、木がベースの、アットホーム感あふれるモフモナ。
店内は、手作りの机や棚に、主に県内工芸家の焼物やガラス細工がシンプルに飾られ、家のリビングをも思わせる落ち着ける空間だ。
本格的なカフェメニューに合わせ、各種お酒もおいていおり、夜はバーとしても楽しめる。

オリジナルの食事メニュー、ケーキ、ジャムなどは全て手作りという。
今回、「mofgmonaオム!プレート(本ページ上段に写真を掲載)」のドリンクセット+cakeと「3種スパイスチャイ」をそれぞれ注文。
人気メニューのmofgmonaオム!は、チーズ入りオムレツがバターライス包み、豆入りミートソースがのせてあり、バランスの良いやさしい味!盛り付けも鮮やかでセンスが良く、お客の心をつかむ理由がわかる。

もっぱらコーヒー好きの私は、少し前より、チャイがマイブーム。セットのコーヒーを飲んだ後は、モフモナの「3種スパイスチャイ」(カルダモン・しょうが・シナモン)を注文。他のあらゆる店で飲料した中で、こちらのチャイが一番のおいしいと思った。ほんの少し、砂糖を加えると、味がひきたち更においしい。きっとリピーターが多い事だろう。

器も凝っており、食事や飲み物は、メニューにあわせたユニークな焼物や皿で出てくる。
また、県内工芸家の作品を中心に集めた雑貨店も経営しており、カフェの2軒隣にある「mofgmona no zakka」(営業:金〜日 15:00〜20:00)も必見だ。

ps. はじめて訪れる私は、看板を見逃し通り過ぎてしまった。店に電話をかけ、出入ドア屋根に生い茂っているブーゲンビリアの花を目印にカフェにたどり着けた!(ご参考に(^-^)/)
(kayo)
主なアクセス方法
1)お車の場合
国道330号線を北上し、宜野湾市の長田交差点を左へ曲がり、右手方向にカフェがある。
沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29 (Sorry, this address cannot be resolved.)

コメント一覧

オムライス美味しそう!ケーキも美味しそう!花瓶もきになりますね!
無性にオムライスが食べたくなしました!!
今晩は、オムライス食べるぞー

ここは、飯系っていうか、アート系だと思う・・・。
オーナーさんは、元役者さんですよね。

でも、ご飯も美味しい!!

オムライスは大好物です!今度食べに行ってみます!

オムライスが有名なカフェってあまり無いですよね。
でもケーキもおいしそう!

玄関に咲いているブーゲンビレアがとっても好きです。
沖縄らしい、いい雰囲気出てると思います。

オムライス食べましたが、美味しかったです。
でもちょっと沖縄にしては割高のような感じもしなくないですが・・・・。

 1  2  3 4 5  6 All pages

コメントを投稿


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://okipota.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404

免責事項
情報の収集、整理、確認には、可能な限り正確を期すよう努めておりますが、記載された情報の内容について、完全性や正確性などにおいていかなる保証もいたしませんので、ご了承の上ご利用ください。

食うカテゴリ検索


    

食う